
--年--月--日 --:--


着物フリマ@下北沢&パーティー

2012年01月29日 22:40

今日は下北沢で開催されている着物フリマに行ってきました。

1029party3.jpg

購入したのはウールのアンサンブル、3000円。
ウールで3000円はちょっと高いかなとも思ったのですが、状態がよくて、アンサンブルだったのが購入の決め手に。
よく見ると羽織のほうが大柄になっています。

その後、下北沢の本多劇場に入っている着物のリサイクルショップを見にいきました。
現在、着物のセール中でお買い得の商品がたくさんありました。
ここで購入したのは、、、

1029party1.jpg

絞りの帯、1400円。
鮮やかな紫がキレイです。
名古屋帯ですが、真ん中に折り線が残っていたので、半幅として使おうと思っています。

1029party2.jpg

なすび色の小紋、2100円。
着丈が145㎝で、お端折りが作れるかどうかギリギリの丈だったのですが、お買い得なので購入することに。


着物フリマの後は自宅に戻り、ルビーの散歩がてら代官山へ。

1029party4.jpg

しかし、家を出てすぐに散歩拒否のルビー。
雪が消えても、寒いと歩きたくないようです。

1029party5.jpg

仕方ないので、スリングに入れることに。

1029party6.jpg

代官山の300円ショップで、ヘアアクセサリーを購入しました。
着物ヘア用です。
かんざしをまとめ買いしたばかりですが、先日美容院に行ったら予想以上に短くカットされてしまい、髪が結べなくなってしまったのです


1029party8.jpg

夕方からパーティーの予定があったので、本日購入した小紋を早速着ることに。
お端折りがどうにか作れてよかったです。
帯留めの代わりにコサージュをアレンジ

1029party7.jpg

ヘアアクセもつけてみました。

1029party9.jpg

パーティー会場は赤坂のインターコンチ。
仕事では何度か訪れていますが、プライベートでは初です。

1029party10.jpg

パーティー会場は37Fの最上階。
夜景がとってもキレイでした。

1029party11.jpg

東京タワーもはっきり見えました。

1029party12.jpg

夜景をバックにパチリ。

しかし、パーティー自体はイマイチで途中で帰ってきてしまいました。
パーティーは「今日は何着ていこう?」とか、いろいろ準備している時が一番楽しいです。
遠足と一緒ですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/923-7d9b23b4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


