スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


元気発散!?

2012年01月30日 22:00

基本的に在宅ワーカーなので普段はにいることが多いですが、週末出かけたり、外で仕事の用事がある時は、ルビーを留守番させています。
 
でも自動給餌器をセットしてれば問題なく留守番できるし、最近は寒いので留守番中はずっと寝ているようです。
 
だから、今日も仕事で出かける用があったのですが、ルビーを留守番させることは全く心配でありませんでした。
 
しかし、帰宅後ルビーのサークルを見て絶句。
ルビー好みに模様替えされていました…。
 
正しい位置に直すとこんな感じです。
 
以前、自動給餌器が電池切れで作動しなかった時もグチャグチャに荒れていましたが、今日はちゃんと作動し餌もキレイになくなっていたのに、何故
 
留守番時間は7時間ほどで、特別長いわけでもありませんでした。普段は10時間超えてもちゃんと留守番できるのです。
 
思い当たるのは、今日散歩中にお友達に出会ったこと。そこでテンションが上がって遊び足りずに、サークル内の模様替えをはかったのでは
 
今も、ふとルビーを見やるとベッドをひっくり返してました。
 
ベッドを直すと、今度はルビー自身がひっくり返ってゴロゴロ
 
今日のルビーはとってもアクティブ。
それほどお友達に会えたのが嬉しかったのでしょうか。
 
最近のルビーは毎日寝てばかりでちょっと心配していたので、元気になったのは良かったです。
老化を予防するためにも、なるべくルビーにいい刺激を与えてあげたいです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/924-795a5f9e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


