スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


代々木公園へ

2012年02月12日 23:35

明日から天気が崩れるようですが、今週末はとてもよいお天気でした

今日は久しぶりにルビーを連れて代々木公園までお散歩。

212yoyo1.jpg

ランチは公園近くの某カフェでランチ。
結構有名なカフェなので一度行ってみたいと思っていたのですが、
日曜ということもあって、店内がすごく混んでいました。
そのせいか、席に座ってもずっとメニューが来なくて、自分から店員さんに言わないと持ってきてくれませんでした。
大抵のカフェはメニューが決まった頃に店員さんが気を利かせてオーダーを取りに来てくれますが、このカフェでは遠くのカウンターにいる店員さんに大きくアピールして呼ばないとダメでした…。
あと水もずっとこなくて、セルフで自分で汲まないといけないことに、しばらくして気づきました。(水について、店員さんからの説明はなし)
さらにワンドリンク必ずオーダーしなくてはいけないという決まりがあることを、注文時にいきなり言われ、メニューを突き返されて、そのままずっと放置プレイに…。
仕方ないので、カウンターまで行って、ドリンクの注文をしました。

料理の味はよかったので、サービス面がもっと改善されればよいのにと思いましたが、混んでいる週末にそれを求めてはいけないのかも。

212yoyo2.jpg

ひたすらオヤツをねだるルビー。
私が案内された席は大きなテーブルで相席っぽくなっていたので、油断するとルビーが隣の人に食べ物をねだりに行ってしまうのも気まずかったです。
ルビーみたいな食いしん坊は、このカフェでは食事中もずっと抱っこしているか、身動き取れない程度にリードを短くしておかないとダメだと思います。

今まで犬連れOKのカフェをいろいろ訪れてきて、どんなカフェがよかったか検証してみると

・犬用のお水を持ってきてくれる
・隣の席との距離にゆとりがある
・店員さんが犬好きで親切

上記の条件を満たしているお店はアタリが多いと思います。
さらに料理が美味しくて、個室もあれば犬友の集まりにも使えて重宝できそう。

このブログでいろんなカフェについて載せてきましたが、今後はちょっとイマイチだなと思ったカフェについては、今回みたいに匿名にして、本当におすすめのカフェだけ厳選して紹介していきたいです。

まぁ、犬連れOKカフェで「二度と行くもんか!」って思うところは実際少ないですけど。
(ラーメン屋とかは、結構ありますが…)

212yoyo3.jpg

……と、カフェの愚痴が長くなってしまいましたが、気を取り直して次にいきます。
食後は代々木公園のフリマを物色。

いつもフリマに行く時は、敏腕バイヤーになったつもりの本気モードで掘り出し物を発掘していくんですが、
今日はルビー連れなので、「たまたま通りかかった観光客」レベルの力で臨みました。
しかし棚ボタ式に掘り出し物にありつけてラッキー。
あまり気負いすぎないほうが、いいものに出会えるのかもしれません。

212yoyo4.jpg

それから久しぶりにドッグランに行きました。
ルビーは代々木公園のドッグランでは、いつも固まって動きません。
今日もやっぱり、おとなしかったです。

212yoyo5.jpg

犬が来ても完全無視を決め込んでいたのですが、このワンちゃんが来た時には大喜びで尻尾を振って遊んでアピール。
やっぱ同犬種なら初対面でも仲良くできるのねと、微笑ましい気分になったのですが、実はこのワンちゃんはルークくんでした…
今日はいつもお会いしているルーク母さんではなく、お嬢さんが連れていたので全く気づきませんでした。
仲良しでも、飼い主さんがいつもと違うと分からなかったことを深く反省
だけど、犬同士はいつもと違う場所で偶然出会っても友達だと認識できるんですね。

212yoyo6.jpg

ルークくんに出会って安心したのか、ほかのワンちゃんにも少し心を開きだしたルビー。

212yoyo7.jpg

ちなみに、代々木公園のシンボルだった噴水ですが、なぜか今は水が空っぽになっています。


それでは、最後に
観光客モード(レベル2)で臨んだフリマの戦利品をご紹介したいと思います。

212yoyo8.jpg

招き猫、500円。
やはり開運に目覚めた初心者としては、押えておくべきものです。
実は、世田谷のボロ市で、これと同じくらいのサイズが2000円で売られていたんです。
それを考えると、かなりお得。

212yoyo9.jpg

しかも、招き猫を購入したら、オマケとしてこのソルト&ペッパー入れがついてきました。
出店していたのは老婦人で、「電車で来たから持ち帰りたくない」と半ば押し付けられるように頂いて、正直ふだん自炊しない身としては「貰っても使わないだろうな~」と思ったのですが、見た目が可愛いのでオブジェ代わりに飾ろうと思います。

212yoyo10.jpg

マトリョーシカ、800円。
謎の中国人が販売していました。
マトリョーシカの相場がよく分からないので、高いのか安いのか分かりませんが、見た目が可愛かったので一目ぼれしました。

212yoyo12.jpg

MARC BY MARC JACOBSのバッグ、2000円。
外側は両サイド、内側に3つのポケットがついていて、開口部はマグネットでぴったり閉まります。
使用感が全くなかったので、たぶん新品だと思います。
有名ブランドだし、このお値段はかなりお買い得。
仕事にも使えそうな大きめサイズも気に入りました。

212yoyo11.jpg

ミネトンカのブーツ、3000円。
実はこのブーツ、過去に買おうか迷っていて、偶然にもサイズが一緒だったので運命を感じました。
ほとんど履いてないと言っていて、確かにとても状態がよかったです。
普通に買ったら一万以上するので、安く手に入ってラッキー。

212yoyo13.jpg

ニットワンピ、700円。
ブーツと同じ人から買いました。
中古のニットワンピって、毛羽立っているものが多いですが、このニットはとてもフワフワで感触がやみつきに。
インポートもので定価は2万くらいしたらしいです。

こんな具合に、結構いいものが買えて大満足でした
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/936-0be0dbf7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


