
--年--月--日 --:--


鳥羽・伊勢巡り(1日め:イルカ島 前編)

2012年02月20日 10:15

膨大な写真の整理がまだできていませんが、先週の旅行について少しずつアップしていきたいと思います。

1日めは朝5時40分に渋谷を出発し、新幹線で名古屋まで行き、そこから特急電車を使って9時半に鳥羽到着。
天気は曇りで、とても寒かったです

1216iruka2.jpg

ホテルのチェックインは15時なので、ロッカーに荷物を預けて、志摩マリンレジャーの遊覧船に乗ってイルカ島へ。
船は浦島太郎をイメージしていて、船内にもカメや乙姫様などがいて、ムードたっぷりでした。
はキャリーに入れれば乗船できます。

1216iruka4.jpg

外に出ると、風がビュービューでとっても寒い。。。
ルビーの目もなんだかうつろです。
でも、景色は最高でした。

1216iruka3.jpg

たくさんのカモメが飛んでいて、餌付けをすることができます。

1216iruka5.jpg

売店で売っているスナック菓子をカモメに与えるとたくさん寄ってきますが、お菓子を買わなかったので、代わりにルビーのオヤツで試してみました。
ほとんどのカモメが見向きしない中、一羽だけ興味を持ったらしく近づいてきました。
警戒して手から直接食べることはしませんでしたが、投げるとパクッと空中でキャッチ。

1216iruka6.jpg

船は15分ほどでイルカ島に到着しました。
はリードをつければ、島の中を歩かせることが可能です。

1216iruka7.jpg

まずはアシカのショーを見学しました。

1216iruka8.jpg

最初に、アシカのひなたちゃんが客席に近づいてご挨拶。
アシカがやってきても、ルビーは無反応でした。

1216iruka9.jpg

芸達者なひなたちゃんは、次から次へと芸をしていきます。
バットを鼻先でバランスよくキープ。

1216iruka10.jpg

続いて、定番のボールくるくる。

1216iruka11.jpg

逆立ちしてもできます。

1216iruka12.jpg

水面ジャンプも得意です。

1216iruka13.jpg

高い場所からの飛び込み。
なぜかこの時、ルビーが「ウォーン」と一言だけ吠えました。
見知らぬ動物が高い場所から襲ってくるように見えたのでしょうか?
でも、この一瞬吠えただけで、おとなしくなったのでひと安心。

1216iruka14.jpg

続いて輪投げを披露。
次々と飛んでくる輪投げを華麗にキャッチ。

1216iruka15.jpg

最後にハイジャンプ。
一度も失敗することなく、いろんな芸を見せてくれたひなたちゃんに感動

こういうショーを犬連れで見学できるところは他にないと思うので、いい体験ができました。

そして、後半はいよいよイルカのショー

・・・つづく


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/943-bcef1373
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


