
--年--月--日 --:--


鳥羽・伊勢巡り(1日め:ミキモト真珠島)

2012年02月23日 15:13

鳥羽水族館を出て、まだ少し時間が余っていたので、水族館近くのミキモト真珠島に行きました。

120216.jpg

水族館でデジイチの電池がなくなり、サブのコンデジはロッカーに預けていたので、仕方なく携帯で撮影しました、、、。
真珠島はリード着用で連れもOKです。

真珠博物館を見学した後、お目当ての場所へ。

120216_15.jpg

願いの井戸です。

120216_16.jpg

アコヤ貝に願い事を書いて、井戸の中に入れると願いを叶えてくれるそう。

120216_17.jpg

井戸の中にはたくさんの貝殻が沈んでいました。
本当に願いが叶うといいな

216miki1.jpg

お土産ショップでパールのリングを購入しました。
ミキモトのパールだからさぞかし高価だろうと思っていたのですが、値段はピンキリでした。
私が買ったのは一番安いもので、左のフラワーリングは600円、右のパールが連なったリングは1000円でした。
安くても本物のパールであることは確かなので、デイリー使いにぴったりです


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/948-e9641872
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


