スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ピンチです!

2012年03月02日 01:38

ルビーの目の回りに目やにっぽいものがこびり付いていて、ティッシュで拭き取ろうとしたのですが、かなりしぶとく、かさぶたのように皮膚に張り付いていました。
 
そこで、かさぶたを剥ぐ要領でそぉ~っと剥がしたのですが、なんと毛まで一緒に抜けてしまいました
 
なので、ルビーの目の周りが赤剥け状態になってしまいました
 
かなり痛々しいので、に連れて行ったほうがいいのか悩みます
 
以前も目の周りを拭いた時に出血してしまい、に連れて行ったのですが、全くたいしたことありませんでした。
 
どうせ今回も似たような診断だと思うし、忙しい時期はに連れて行く時間も取りにくいです。 
 
でも何かの皮膚炎かもしれないし、他ので診てもらったほうがいいのではとも思ったり。
 
ルビーと会話ができないので、ちょっとしたことでも大袈裟に捉えがちな傾向はあります。
 
だから、今回のことも自分に置き換えて冷静に考えてみました。
 
 
私は昔からかさぶたを剥がすのが好きで、熟成を待ちきれずについ早まってしまいます。
だから今も脚には剥がす段階を誤った傷がひとつ…。
でも放っておけばまたかさぶたになるだろうし、これでに行ったら笑われます。 
 
ひょっとしてルビーもこれと同じ状況なのではないでしょうか
 
ルビー自身は特に痛がったり痒がった様子はなく、自覚症状もなさそうだし。
 
したがって、暫く様子を見てみることにします。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/954-0c3c64a3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


