スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


免疫力低下!?

2012年03月06日 02:18

ルビーの目の周りがハゲてから、の続きです。
 
一度は様子見しようと思ったものの、今度はルビーのお尻に異変を発見してしまいました
 
お尻の一部が黒ずんでいたんです。
写真のような黒ずみがお尻の周りに二カ所あり、目やにみたいな黒いネバネバがくっついてました。
 
だから、何か皮膚の病気ではと思って、土曜の朝一でへ。
 
診断して貰ったところ、もメラノーマにかかる場合があると言われ…
 
偶然にも最近メラノーマという病気について知る機会があったので、その単語を聞いただけで恐ろしくなりました。
メラノーマとは悪性黒色腫、皮膚ガンの一種です。
 
診断の結果、メラノーマの場合は黒ずみが盛り上がることが多いのですが、ルビーの場合はただのシミっぽくなっているので、可能性は低いだろう、とのことでした。
 
なぜこんなものができたかというと、ルビーはお尻の周りを舐める癖があって、その刺激で皮膚が黒ずみ、ネバネバが分泌されたのでは、とのことでした。
 
しかし、ルビーはもう何年も前からお尻を舐める癖があったのに、こんな状態になったのは初めてです。
 
先生は老化が原因で免疫力が落ちたのでは、と仰ってました。
 
病院でネバネバをキレイに拭き取り、薬を塗って貰ったのですが…
 
今度は尻尾の付け根にも似たようなものができてました
黒く見えるのがネバネバです
 
今まで、歯を抜いたくらいでずっと健康だったのに、突然発症したので動揺しています。
本当に老化が原因でしょうか
放射能のせいだったりして…
 
いきなり目の周りの毛がごそりと抜け落ちたのも気になります
 
診断では涙の分泌で皮膚がただれたせいっぽいですが。
 
とりあえず今はお尻を舐めさせないように注意して様子見するしかありませんが、これが結構難しい…
舐めさせないためにはエリザベスカラーを着けるのがベストですが、ルビーが嫌がるので着けられないし。
 
あと免疫力を高める方法も模索していきたいと思います。ネットで調べたらと野菜とがいいらしい。
 
早く元通りの姿に戻って欲しいです
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/956-88295825
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


