スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


免疫力UPメニュー

2012年03月07日 20:41

ルビーの免疫力を高めるために、食事を工夫することにしました。

307food1.jpg

左から

にぼし・・・魚類に含まれるオメガ3脂肪酸は、炎症を抑える働きがあり、アレルギーなどに効果的らしい。

しいたけ・・・キノコには活性酸素の抑制作用があり、老化を防いだり癌の発生を予防。キノコの中でもしいたけが一番効果的。

大根・・・大根やピーマンには抗酸化ビタミンであるビタミンCを多く含でいる。

オメガ3脂肪酸は酸化しやすいので、抗酸化作用のある食材と一緒に摂るといいらしいです。

307food2.jpg

これらを、いつものフードの上にトッピングしました。

307food3.jpg

今まであまり与えたことのない食材でしたが、ルビーは抵抗なくぺろりと平らげました。
やはりルビーは食べ物だったら何でも好き嫌いなく食べられるようです。

このメニューを続けて、しばらく様子を見てみようと思います。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/957-dea5d84f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


