スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


はじめてづくし

2012年03月11日 01:19

今年は挑戦の年にする、と宣言してしまったので
新たに「チャレンジ」カテゴリを作ってみました。

早速、ここ最近、初チャレンジしたことを紹介します。

308ex1.jpg

木曜日、昨年買ったものの着る機会のなかった「バーバー着物」を着てお出かけ。
赤の絞りの羽織は母からの貰いものです。

308ex2.jpg

半衿と帯揚げも絞りで統一しています。

この日、なぜ着物でお出かけしたのかというと、、、、
人生初のエキストラに参加してきたのです。

時代が昭和中期の設定で、昔っぽい服装を指定されたので、着物をチョイスしました。
何の作品だったのかはナイショですが、舞台の観客役でした。
たまたま最前列だったので、役者さんを間近で観ることができて感動

ちなみに、赤の羽織は目立ちすぎるという理由で、脱ぐように指示されました
お出かけ着なので、華やかな格好のほうがいいと思って赤を選んだのですが、目立ちすぎるのもいけないし、さじ加減が結構難しいですね・・・。
洋服でも昔っぽく見えない人は、制作側が用意した衣装に着替えさせられている人が結構いました。

撮影はかなり長丁場で、驚いたのは同じシーンを寄りバージョン、引きバージョン、後ろからバージョンなど、いろんなアングルで何度も取り直していたことです。
バラエティなどでは1カメ、2カメ、3カメなど、数台のカメラがいろんなアングルをとらえていますが、ドラマの場合は一台のカメラなんですね
何度も何度も同じシーンを演じ続ける役者さんの忍耐力に感心しました。

120309_2222~01

金曜日は、人生初のTVショッピングで注文した商品が到着。
たまたまTVをつけたら「ポシュレ」をやっていて、どうしても欲しくなってしまったんです
オーダーしたのは、フェイスマスク250枚
なんで、こんなたくさん注文してしまったのだろう・・・と思いましたが、こうなったら使いまくるしかありません。

120309_2324~01

さらに
初めて「春いちごチューハイ」を飲んでみました。
イチゴの甘酸っぱい味がよく出ていて、とても美味しかったです

これからも、いろんなことにチャレンジしていきたいです
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/959-34433ead
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


