
--年--月--日 --:--


神楽坂きものフリマ

2012年03月11日 22:06

土曜日は生憎のでしたが、神楽坂きものフリマへ行ってきました。

以前訪れた時は、あまりの人混みでじっくり見ることができませんでしたが
昨日は雨のせいか、そこまで混んでいませんでした。

今回の目的はお花見用の桜柄の着物をゲットすること。

桜柄の着物はたくさんあるイメージでしたが、いざ探し出そうとしたらなかなか見つからず

310kimo1.jpg

ようやく見つけた、桜柄の小紋。
お値段は2千円でした。

310kimo2.jpg

桜の柄をズームにするとこんな感じ。
私がイメージしていた桜柄とは雰囲気が違ったのですが、
逆にこういう柄は珍しいと思うので、結果的にはよかったと思います。

310kimo4.jpg

桜柄の半幅帯もあったので、購入しました。
こちらはタグ付きの新品で、お値段は2千円。
ちなみに、私がイメージしていた桜柄はまさにこんな感じです。

310kimo5.jpg

絞りの半衿&帯締め、500円。

310kimo6.jpg

手作りバッグ、500円。

やはり、好きな紫にばかり目がいってしまいます。

紫の絞りの羽織も購入しようか迷いましたが、絞りの羽織は赤と黒2つ持っているので、これ以上増やしても・・・と思ってやめました。

310kimo7.jpg

てぬぐい、200円。
柄足袋、480円。


着物や小物が増えすぎてしまったので、今回は厳選して購入しました。

お花見の日がとても待ち遠しいです


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/960-edf09565
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


