スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


エキストラ part3

2012年03月27日 20:02

先日、披露宴ゲストのエキストラに参加した際に
時間がなくてヘアメイクが全くできなくて、リベンジを決意したところまでお伝えしましたが、
その続報です。

その日の夜に、新たな披露宴ゲストの募集を見つけて早速応募したところ、
参加できることになりました。

大人数が必要な披露宴ゲストのエキストラは、申し込めば誰でも参加できるっぽいです。

327ex2.jpg

今日は天気が良かったので、母から譲り受けた訪問着を着ることにしました。
この着物は私の七五三や小学校入学の時に母が着ていたもので、とても思い出が詰まっています。
なかなか着る機会がありませんでしたが、今回初めて身に着けることができて感無量。

327ex1.jpg

全身はこんな感じ。
かなりゴージャス感があります

327ex4.jpg

今日は余裕をもって起きたので、ヘア&メイクまでばっちりできました。
ヘアは、シュシュタイプのウィッグをつけてボリュームアップ。
地毛と色が合っていたので、自然な感じに仕上がりました。


327ex3.jpg

前回よりも、全体的に上手に着付けられたのですが、
イマイチだったのが二重太鼓の片側が潰れてしまっていたこと。
衿はいい感じに抜けたのですが、やはり完璧に着付けるにはまだまだ時間がかかりそうです。
でも、着るうちにだんだん腕が上達している気がするので、また機会があったら挑戦したいです。

しかし、今日の撮影はわざわざ大宮まで行ったのに、主演俳優には会えず。。。
しかも、カメラが後ろから撮っていたので、片側潰れたお太鼓が映ってしまったかもしれません。。
エキストラは後ろ姿を撮られることが多いので、今度は後姿にもっと気を配りたいです。

後姿しか撮られず、有名な役者にも会えず、他の参加者たちは一同がっかりしていたのですが、私は新たな教訓を得たので、今回も参加してよかったと思っています。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/973-027a43d5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


