スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


同年代ギャップ

2012年03月30日 01:40

以前、愛犬の名前が「ルビー」だと知人に話したら
「寺尾聰が好きなのって聞かれたことありました。

もちろん、寺尾聰にちなんで「ルビー」って名付けたわけではないけど、
「ルビーの指環」も寺尾聰も嫌いじゃありません。

今日、たまたまTVをつけてたら、懐メロの特集をやっていて
「お、ルビーの指環だ」と思って見たら、衝撃的なことに気づきました。
なんと、当時「ルビーの指環」を歌っていた寺尾さん、今の私と同い年だったんです。
なんか、もっと大人のイメージを抱いていたので、なんか複雑な心境。。。

1.jpg

当時の寺尾さん。
私の周りの同世代に、当時の寺尾さんくらい渋い人っていないなぁ。。。

そして、話は変わりますが、久しぶりに死刑が執行されたというニュースを聞いて
今、日本にどのくらい死刑囚がいるのが気になって死刑囚確定リストというサイトを見てみました。

その中で気になった麻原彰晃こと松本智津夫死刑囚。
事件当時まだ33歳だったことに驚きを隠せません。

(補足)
裁判記録をよく読んだら、33歳は坂本弁護士一家の事件当時で、
サリン事件の時は40歳でした。

極め付けは、星飛雄馬の父、星一徹。
なんと、彼も33歳。

r087942271L.jpg

33歳にしては、シワが多すぎやしませんか?

確かに私が子供の頃は、30代はもう中年、オジサン&オバサンだと思っていました。
しかし、いざ自分がその年代に突入すると、20代の延長といった感じで、気持ち的にはまだまだ若くありたい。
でも、やっぱりだんだんお肌とか老化してきたなぁ~って実感して、焦ってくる世代。

とりあえず、少しでも若く見られるために努力しないと。
今後は、なるべく夜更かしを控えよう。。。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/976-56e03e5f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


