スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キモノde花見in浅草

2012年04月09日 11:54

先週ちょっとだけ写真UPしましたが、
土曜日に開催したお花見の続きです。

409saku1.jpg

スカイツリーと桜のコラボレーションは、本当に素晴らしかったです。

409saku2.jpg

スカイツリーをバックに記念撮影。
この日はお花見ということで、桜柄の小紋&帯をポイントにしました。

友達は、今日が着物でお出かけデビュー。
先日、一緒に行った浅草のキモノSALEで購入した黄色の小紋を着ていて、とてもよく似合っていました。

409saku3.jpg

菜の花もきれいに咲いていて、春真っ盛り、という感じです。
やっぱり春になるとウキウキしてきますね


409saku4.jpg

花見の宴がスタート。
みんなで料理やお酒を持ち寄りました。

409saku6.jpg

カンパ~イ

409saku5.jpg

宴もたけなわ。
新しい知合いもできて、とても楽しかったです。

409saku7.jpg

花見をする着物集団はとても目立っていたらしく、いろんな外国人が写真を撮っていきました。
写真はベトナムから来た方々と。

私も海外へ旅行すると、民族衣装を着た人の写真を撮ってしまうので、同じ感覚なのだと思います。

409saku8.jpg

桜をバックに一枚。

409saku9.jpg

今日は半衿、帯、帯締めをすべて紫で統一しました。
コサージュがワンポイント。

409saku10.jpg

帯結びは、角出し太鼓のアレンジ版。
本当は普通の角出し太鼓にしようと思ったのですが、タレが長く残ってしまったので、二重にしています。
かなりいい加減なアレンジだったのですが、周囲からは好評で、結び方を教えてほしいと言われました。

お花見の日程は仕事が忙しい時期だったので、行けるかちょっと心配でしたが
無事参加できてよかったです。

本当は日曜日も別の着物の会のお花見があったのですが、さすがにこっちはキャンセルしました。
場所も同じく隅田川沿いだったので、浅草の会を優先しました。

だんだん暖かくなって、着物を着るのにベストな時期になってきました。
夏になると袷の着物は暑くなるので、ちょうど今の時期に着物でお出かけの機会をいろいろ増やしたいと思います。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/982-bd573673
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


