スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ラブガド」モニター開始

2012年04月11日 11:13

ルビーは子犬の頃から涙がよく出ました。

411lab1.jpg

こまめに拭いてあげないと、こんな風にすぐに目元がぐしょぐしょになります。

原因は分かりませんが、もしかしたらアレルギーのせいかもしれなくて
体にいいフードを与えれば改善されるかもしれないと思っていたのですが
どんなフードがよいのかも分からず、結局はスーパーで市販されている安いフードを与え続けていました。

でも、最近、ルビーも年を取ってきたことだし
長生きさせるためにも、添加物の入っていない体にいいフードをあげたいな、と思うようになり。

そんな折、ワンフーのラブガドがフードモニターを募集していることを知って、申し込んでみました。

後日、連絡を頂き、モニターに参加させていただくことが決定

411lab2.jpg

モニター期間3か月分のフードが到着。

411lab3.jpg

ラブカドは、素朴な黄土色をしています。
これは着色料を使用していないため。

市販のフードは犬の食いつきをよくするために、調味料や油分、香料などが使われているそうですが
ワンフーはそういったものも使用していないので、市販フードの味付けに慣れている犬にとって最初は食いつきが悪い場合もあるそうです。

411lab4.jpg

まずはラブガドに慣れさせるため、今までのフードに少量混ぜて与えることに。

411lab5.jpg

たちまちガッツいて食べ始めるルビー。

411lab6.jpg

食いつきが悪いどころか、あっという間に平らげてしまいました。
何でも食べるルビーにとって、「食べないかも」という心配は不要のようです。

今後一週間ほどかけて完全ラブガドに切り替えていく予定です。
これで涙ヤケの改善に繋がることを期待しています。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/984-f35d29bf
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。