
--年--月--日 --:--


代々木公園ワンワンカーニバル

2012年04月15日 19:37

今日は毎年恒例で訪れている「代々木公園ワンワンカーニバル」へ。

415wanwan1.jpg

のお店がいろいろ出店していました。

415wanwan2.jpg

ドッグウェアのお店もたくさんあったのですが、今回は買わないようにしました。

415wanwan3.jpg

メッセージ入り用クッキー。
ちょっとしたギフトにもよさそうです。

415wanwan5.jpg

いろんなオヤツを試食できて、ご満悦のルビー。

415wanwan4.jpg

犬のイベントなだけあって、連れがとても多かったです。

415wanwan6.jpg

ドッグマッサージの講習会にランちゃんと参加することに。

415wanwan8.jpg

マッサージ中のルビー。
不思議そうな顔をしています。

415wanwan7.jpg

日頃からマッサージ慣れしているランちゃんは、うっとり至福の表情。

415wanwan9.jpg

リラックスモードのランちゃんと、ちょっと警戒しているルビー。
最後に仰向けにさせて肉球のマッサージをするのですが、ルビーは嫌がって拒否。
あまり上手くいきませんでした・・・。
私にマッサージの才能がないだけかもしれませんが・・・。

415wanwan10.jpg

帰りは、塩とタバコの博物館の1Fにあるガレットのカフェでランチをしました。
代々木公園近くには連れで入れるカフェがいくつかあるのですが、結局はここに落ち着いてしまいます。
でも、今日は意外と風が強くて、テラス席は肌寒かったです。
もうちょっと暖かくなると最高なんですが。

415wanwan11.jpg

オーダーしたのはピリ辛ラタトゥイユのガレット。

415wanwan12.jpg

本日のガレット(サーモンサラダ)。

415wanwan13.jpg

デザートはリンゴキャラメルのアイス乗せ。

食事系のガレットがパリッとした生地だったのに対し、
デザート用のガレットはもっちりした食感でした。

どれも美味しかったです

415wanwan14.jpg

ランチの後は渋谷駅を抜けて、ランちゃんのホームグラウンドである桜丘へ。
先週、見事に満開だった桜並木は、すっかり葉桜となっていました。。。
本当に花の命は、はかないですね

でも今年は桜丘、中目黒、隅田公園、西郷山と、4箇所で桜を見たので満足です。
ランママさんは今年8回お花見をしたらしいので、かなり羨ましい

415wanwan15.jpg

しぶやぎさんがいる桜丘カフェでお茶をして帰ることにしました。

415wanwan16.jpg

白いほうは「さくらちゃん」で黒い「ショコラちゃん」に比べると好奇心旺盛です。

415wanwan17.jpg

アイス柚子ティーをオーダーしました。
底に甘い柚子ジャムが溜まっていて、かき回して飲むと美味しいです。

415wanwan18.jpg

何かを狙っているルビー。

415wanwan19.jpg

今回のワンワンカーニバルでは珍しく何の買い物もしませんでしたが、サンプルはたくさん貰いました。

来年もまた行きたいです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/987-8f9d5d2f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


