スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フィライリア検査

2012年04月19日 11:27

昨日、フィラリア検査でルビーを病院へ連れて行きました。



待合室でシフォンちゃんに遭遇。
久しぶりにお会いして、ルビーは大興奮でした。



最初は混んでいた待合室も、だんだん空いてきて、最後にはルビーだけに。



検査の結果がなかなか出ないので、だんだん不安になってきました。。。
待合室にご近所の人気ブログ犬、クローカくんの本が置いてあったので読んでみました。
さすが本になるだけあって、面白い内容でした。



結構時間がかかりましたが、フィラリア検査の結果は陰性。
一緒に行った血液検査も異常なしで安心しました。

最近のルビーはお尻や手を舐めて、皮膚が赤くなってしまうので、軟膏を処方してもらいました。
目の周りに塗る薬も一緒に出してもらいました。

ルビーがなぜ自分の体を舐めるのかは分からず、たぶん子供の指しゃぶりみたいに癖になってしまっているのだと思います。
でも、私が家にいる時に舐めるのは、構ってほしいアピールの可能性もある、と獣医さん。
確かに家にいる時はいつも仕事でPCに向かっていて、ルビーのことはほったらかしにしていました。



だから、今日はルビーを膝の上に乗せて仕事をしてみることに。



しかし・・・ルビーが腕まくらをしてくるので、非常にやりにくいです
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/991-44b55910
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


