スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ワイン会&女子会

2012年04月20日 10:17

いつも週末に予定を入れて、平日はまったり過ごすことが多いのですが
今週は平日の夜も出かける機会が多かったです。

418wine1.jpg

水曜日も六本木へお出かけ。
ミッドタウン前の光るリングのオブジェ。

私がまだ若い頃の六本木は誘惑の街というか、クラブがたくさんあって、外国人がたくさんいて、ちょっと怖いイメージがあったのですが
最近はヒルズやミッドタウンができて、イメージが上がり、よく訪れるようになりました。
といっても、ヒルズやミッドタウンで優雅に買い物ができる身分ではないのですが、店内をウインドーショッピングしているだけで、満ち足りた気分になれます。

418wine2.jpg

友人の到着が遅れていたので、ミッドタウン内を散策。
無性にアイスクリームが食べたくなって、店内にいたスーツの男性(コンシェルジェ)にアイスがあるお店を尋ねたら、
この場所から近いのは、ジャン・ポール・エヴァン(チョコレート屋さん)かアンリ・ルルー(キャラメルのお店)だと教えてくれました。
チョコorキャラメルだったらキャラメルのほうが食べたいと思って、アンリ・ルルーで購入しました。
とっても濃厚で美味しかったです。

418wine3.jpg

友人と合流し、ワイン会へ。
赤、白、ロゼのワインが飲み放題です。

詳細をよく知らずに参加してしまったのですが、今回はボルドーワインの会でした。
私はワインについてよく分かりませんが、ボルドーはかなり重いワインです。
個人的には、もう少し軽いほうが飲みやすいかな~と思いました。

418wine4.jpg

ボルドーはちょっと飲みにくい、と思いながらも、結局はかなりの量を飲んでしまいました。
飲み放題だとたくさん飲んで元を取ろうとする、セコい癖がつい出てしまいます。
でも、このワインはたくさん飲んでも二日酔いになりませんでした
日本酒やワインなど、いいお酒はたくさん飲んでも翌日残らないことが多いです。

418wine5.jpg

ずらりと並んだワインボトル。
友人はこのお店にワインを買いに来て、ワイン会のことを知ったらしいです。
私もいつかワイン専門店にワインを買いに行けるようになりたい。。。

418wine6.jpg

昨日は高校時代の友人たちと女子会。

仕事が終わって女子会の待ち合わせまで1時間くらいあったので、デパートで時間を潰すことにしました。
屋上のペットショップで動物たちに癒された後、催事場の質屋セールに着物が少しあったので見てみました。

キレイなブルーの着物があって、裾にだけ花柄があしらわれていたので、「これは訪問着ですか?」って尋ねたら、色無地だと教えてくれました。
色無地はその名の通り無地の着物を指すものだと思っていたのですが、裾に柄があるものも色無地に入るんですね。
柄もすごくステキで、欲しくなったのですが、お値段は一万円。
古着の着物にしては、少しお高めです。
この着物を買おうかどうかすごく悩んで、結局はやめてレースの羽織を購入することにしたのですが、
お会計の時になって、財布を忘れてきたことに気づきました。。。

レースの羽織はすごくお気に入りだったので、買えないのは残念と思っていたら、お取り置きできました。
今日、代金を払いに行こうと思っていますが、その時にまだあの色無地が残っていたら、また心が揺れ動きそうです。

418wine7.jpg

女子会は、友人にお金を借りて乗り切りました。

日頃、「お金は人に借りない、貸さない」をポリシーにしているので、借金をするのは非常に心苦しかったのですが、この友人とは日曜日にも会う約束をしているので、3日以内に返せばセーフだと思うことにします。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/992-b65a98c2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


