スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ペット合コン&送別会

2012年04月22日 00:33

今日の昼間は、ペット合コンなるものに初参加してきました。

421nomi1.jpg

犬連れで参加できる、お見合いパーティーみたいな感じです。
しかし、パーティーのHPを開催日近くに見たら、男性の会費が値引きされていたので、嫌な予感はしていました。(男性人数が足りていない証拠なので)
案の定、女性6名に対し、男性4名と数が合っていませんでした。
女3人、男2人のグループを2つ作り、テーブルを囲んでグループトークという流れだったのですが、
ローテーブルだったので、食いしん坊のルビーはテーブルの上の食べ物を狙って騒いで落ち着きません

だから私は一人、ローテーブルを離れて、普通のテーブル席に移動しました。
グループから離脱した私は完全放置プレイ。。。
結局誰とも話すことなく、このまま居ても時間のムダだと思ったので早々に帰ることにしました。

一応は婚活中の身なので、過去にもいろいろ参加したことありますけど、今回のパーティーは間違いなくワースト1位に入ります。
(誰とも会話せずに帰ったことは、さすがに一度もなかったので)

婚活パーティーコンサルタントになったつもりで、今回のペット合コンの悪い点&改善点を考えてみました。

会場・・・ルビー連れでカフェに行く時、絶対にローテーブルの席には座れません。そういう意味で、このカフェは最悪でした。犬が上がってこれないくらいの高さのテーブルにしてほしかった…。

形式・・・男女比が合わなかったので、グループトークにしたっぽいですが、見ず知らずの婚活中の男女が複数集まって自己紹介以外に話すことあるのでしょうか? 1対1の会話形式でないと、シャイな人だったら一言も発言できずに終わるケースもありそう。

スタッフ・・・なんとスタッフが5人もいました! 明らかに多すぎ。10人程度の参加者数なら、2人いれば十分。その分、参加費を安くしてほしかったです。また、男性スタッフが一人イケメンだったのもマイナスポイント。スタッフにイケメンがいると、男性参加者がとっても見劣りしてしまうからです(苦笑)

他にもいろいろ挙げていったらキリがないので、この辺でやめておきます。

結論を言うと

ペット合コン、もう2度と行かねぇ~

一人でふらりとバーにでも飲みに行ったほうが、もっとずっとましな出会いがありそう。
最後に、ダメ出しをもうひとつ付け加えると、フリードリンクにアルコールが入っていなかったことも・・・。

421nomi2.jpg

昼間、無駄な時間&お金を使ってイラッとしてしまったので、
夜は中華の食べ放題&飲み放題で気分転換。

421nomi3.jpg

食べ放題なので、とにかく食べまくりました。

421nomi4.jpg

中華といえばやっぱり小龍包。

421nomi6.jpg

フカひれスープ

421nomi10.jpg

これも定番、エビチリ。

421nomi5.jpg

大エビ入りの野菜あんかけ。

421nomi7.jpg

今日の中華の会は、今までワンコ会を仕切ってくれたコータローさんの送別会でした。
来月から大阪に単身赴任してしまうんです。
コータローさんがいなくなったら、ワンコ会を仕切ってくれる人がいなくなるので、今後は連れオフに行く機会がなくなってしまうかもしれません。
そう考えると、とってもさびしいです。

421nomi8.jpg

思いっきり食べて飲んで大満足。
しかも、このお店は店員さんがイケメン揃いで、全員並んだらアイドルグループができそうな感じ。
おかげで目の保養になりました。

421nomi9.jpg

二次会はカラオケ。
カラオケに行くのは数年ぶり。
懐メロばっか入れてしまいました。

今日はいろいろあった一日でしたが、結果的にはたっぷり飲んで食べて、イケメンウォッチングができて、久しぶりにカラオケにも行けて楽しかったです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/993-336f75b1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


