スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ヒカリエOPEN&渋谷東口のお店

2012年04月26日 16:56

本日、渋谷の新ランドマークである「ヒカリエ」がOPENしました

422eye8.jpg

オープン数日前に撮影したヒカリエの全景です。

426hikari2.jpg

ヒカリエの正面入口です。
入口前にはテレビクルーがいて、情報番組でよく目にするイケメンアナウンサーの姿もありました。

426hikari3.jpg

入り口にはたくさんのお花。

426hikari4.jpg

初日のため、店内はかなり混雑していました。
年配の方、サラリーマン、若い女性などなど。
平日の昼間なのに、すごい賑わい。

426hikari6.jpg

店内の様子です。
個人的には雑貨売り場がお気に入り。

426hikari7.jpg

コンランショップの内観。
混雑してなければ、もっとゆっくり見ることができるのにな~と思いました。

426hikari8.jpg

上の階にはダイニングフロアもありました。

426hikari9.jpg

副都心線と直結しているので、駅からのアクセスも楽々。

426hikari1.jpg

人混み嫌いの私が、なぜ開店初日に訪れたのかというと、
ヒカリエ×SEE BY CHLOE×InRedのトリプルコラボバスタオルを手に入れるため。
携帯メルマガ読者限定で、先着一万人にプレゼントするキャンペーン中なのです。
少し並びましたが、無事ゲットできてよかったです。
デザインも可愛くて気に入りました

ヒカリエの中はざっくり見ましたが、結局人混みに圧されて何も買えず・・・。
話題のお店は行列ができていました。
落ち着いた頃合いを見計らって、また訪れたいと思います。

426hikari11.jpg

ヒカリエ内のレストランで食事をすることは諦め、近くのタイ料理屋さんでランチしました。
渋谷駅東口って、ヒカリエができるまではパッとしなかったので、近辺の飲食店はあまり入ったことはありませんでした。
でも、探せば意外と面白いお店があることが判明。
このタイ料理屋さんも、店員さんが全員現地の人っぽくて、オーダーしたトムヤンクンラーメンはかなりスパイシーでした。

426hikari12.jpg

店内に飾られていた木彫りの壁掛け。
一体、ゾウさん何頭いるのでしょう・・・??

426hikari13.jpg

他にも、こんな気になるお店が
ヒカリエOPENでにわかに活気づいた渋谷東口で、あえてマニアックなお店を開拓するのも楽しそう。

426hikari14.jpg

渋谷東口といえば、忘れてはいけないのが、行きつけの古着屋さん。
今日もヒカリエ散策の帰りに立ち寄り、戦利品をゲット。
マキシ丈のシャツワンピってあまり見かけないので、即買い決定
実際に着てみたら、フレアシルエットで可愛かったです。
お値段は800円でした。

ヒカリエで最新の洋服を見ても、実際に買うのは安物ばかり。。。
それが私の生きる道なのだ、と開き直っています。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/998-deb401a9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


